ユウの擬似的ブロガー生活

何事も前向きに取り組んでみようと思うのだ!

南南西の風

f:id:giziblog:20190109121652j:plain
変わった名前ですが、昔からある洋食屋。
木の階段を登って店内に入ります。

f:id:giziblog:20190109121733j:plain
ログハウスの店内は、落ち着いた雰囲気の音楽が流れ、ストーブの心地よい熱が身体に染み渡ります。
学生さんでしょうか…女性の店員さんですが、人当たりも良さげな感じです。
手作り感のある木のテーブルとイスもgoodですが、イスのバランスが悪いのか不安定なのはご愛嬌といったところでしょうか。

f:id:giziblog:20190109121757j:plain
さて、今回はランチを注文しました。
本日はメンチカツですが、野菜もボリューミー!
野菜不足の方にはありがたいことですね。
まずは、野菜から食べていきます。
これは私のクセみたいなもので、今回のランチでいえば、野菜→メンチカツ→ごはんという流れで食していきます。
野菜は体が冷えるので、コンソメスープをチビチビ飲みながら、体を温めながら食べます。
次に、メンチカツを食べます。
肉が決め細やかにつまっていて、見た目はコンパクトですが、食べごたえのある一品です。
そのメンチカツの下で、クッションみたいに横たわっているスパゲッティも実は好物だったりします。
最後にごはんですが、野菜やメンチカツを食べているときも少しづつは食べています。
食事の最後に、白米で締めたいというだけの理由で、ごはんが最後になっているだけのことです。

ランチにしては、盛り沢山で美味しかったです。
ランチ以外の食べ物も食べてみたいと思いました。

tabelog.com