ユウの擬似的ブロガー生活

何事も前向きに取り組んでみようと思うのだ!

動物的カンというか観察眼に優れた女性は、写輪眼に匹敵する能力がある?

f:id:giziblog:20190325032027j:plain

女性は相手の細かい変化によく気づく

 なんだか雰囲気や気配かいつもと違うといった動物的カンは、男性より女性の方が圧倒的に優れています。パートナーに現れる細かい変化にもよく気づきます。
 例えば、職場で嫌なことがあり、恋人に悟られまいと明るくふるまっても、無理して笑っているところや、妙に明るく振る舞っているところを勘ぐられて、何かあったのかとばれてしまいます。これは、男性より女性の方が表情を読み取る力が優れているという点でも説明できます。ことパートナーの浮気にまつわる異変は、女性にとって最も分かりやすいサインと言えます。

男性は取り繕うほどに疑われる

 男性は浮気をしている後ろめたさから、特定の女性の話題を避ける、いつもは必要な事以外はあまり喋らないのに口数が多い、携帯電話を見せないようにするなど、不自然な行動や言動が増えてきます。
 女性の記憶には、普段のパートナーの言動や行動がインプットされていますから、いつもと違う変化を見逃しません。一つ一つの異変が新たな記憶として蓄積され、間違いなく浮気に気付くわけです。
 一方男性は、女性に浮気がばれていること自体、気づかないことが多いようです。