ユウの擬似的ブロガー生活

何事も前向きに取り組んでみようと思うのだ!

SNSでも女は会話をするが、男はやっぱり会話をしない

f:id:giziblog:20190330021053j:plain

女性はメールの返信がないと不安に

電車やバスの中、あるいは歩きながらメールを打っている人を見かけますが、圧倒的に女性が多いですよね。女性はおしゃべりと同時に、メールで会話するのも大好きです。だから、男性と比べると、圧倒的にメールの頻度が高いです。一方男性は、メールを打っていたとしても短い文章で、用件のみということがほとんど。
男性にとってのメールは、単なる連絡手段なので、女性のように、メールの中でおしゃべりをするということはまずありえません。また、メールの返信がないと相手に嫌われているのではないか、気に障ることを書いたのではないかと不安になるのも女性です。一方男性は、返信がなくても平気です。そんな感じなので、恋人へのメールの返信も忘れてしまいがち。だから、すれ違いが生まれて別れてしまうのです。

返信がなくても気にしないこと

女性にすれば、相手が恋人であれば、尚更メールの返信がないと不安になります。しかし、男性にとってのメールは、用件を伝えたり受け取ったりするものだけの簡易手段であって、必要がなければ返信をしない、あるいはメールが来ていたことを忘れることもあります。女性は返信がないからと不安にならないで、男はそんなものとどんと構えていれば、大体うまくいくものですよ。