ユウの擬似的ブロガー生活

何事も前向きに取り組んでみようと思うのだ!

綾瀬はるかにオレは救われた

f:id:giziblog:20190330031635j:plain
 15日連続出勤中に風邪を拗らせると、こんなにキツイものかと実感させられている。休みたいのはやまやまだが、新規事業みたいな立ち上げをやっている最中なので休むに休めない。後、5日は最低でも休めない。何とかして風邪を乗り越えていくしかないので、仕方なく、ドラッグストアに入った。
 風邪薬のコーナーを軽く見渡すと、綾瀬はるかと目が合った。瞬間、フォーカスしてしまうオレ。やはり美人には滅法弱い。強烈な引力に吸い寄せられたオレは、綾瀬はるかの風邪薬の前に立っていた。
 風邪薬の名称はベンザブロック。今まで手を出したことがない風邪薬である。もちろん、存在自体はCMで知っていたが、これまでは安い風邪薬で誤魔化していた。ベンザブロックはそこそこの値段なので、いつもなら敬遠するところだったのだが、よっぽど身体がまいっていたのか、ベンザブロックを買うことしか頭になかった。
 ところがである。ベンザブロックは3種類あるのだ。ということを思い出し、どうしようかと思案する。普段、面倒なことが嫌いなオレなので、こういう選択する商品を基本的には買わないのだが、頭がベンザブロックというか綾瀬はるかでいっぱいになっていたので、どうしてもベンザブロックでなきゃダメだと思っていたのだ。

ベンザブロックSプラス 30カプレット【武田薬品工業】

価格:1,347円
(2019/3/30 02:32時点)
感想(0件)


 まずは、黄のベンザの効能を確認。鼻はツライが、特にのどがその時痛かったので、これではないなと速攻パス。

【タケダ】ベンザブロックL 30カプレット 【第(2)類医薬品】

価格:1,445円
(2019/3/30 03:08時点)
感想(0件)


 これは、のどが痛い場合に効くと書いてあるので、これがおそらく該当する商品なのだろう。

【第(2)類医薬品】【武田薬品】ベンザブロックIPカプレット 30カプセル(青のベンザ)【RCP】【セルフメディケーション税制 対象品】

価格:1,441円
(2019/3/30 03:09時点)
感想(0件)


 と思って、青のベンザを確認すると、発熱・さむけを感じたら・・・とある。
 そういえば、「寝ているときに汗かいていたな」とか「さむけも若干あるかな」とか、ということを思い出し、どちらを選ぶかで悩み始めた。暫し、考え抜いたあげく、
「昨夜は気温が高かったので汗をかいていたのかもしれないし、さむけにしてもブルブル震えるようなものでもないし・・・」
 とあれこれ理由を挙げて、結局、銀のベンザを購入することに決めた。
 ドラッグストアを後にし、近くにラーメン屋に入り、お気に入りのネギ塩ラーメンを食してから、早速、薬を飲む。仕事場に戻って、作業を始めていると、ようやく身体が軽くなった。どうやら薬の効果が出始めたようだ。だいぶ楽になったので、滞っていた作業を急ピッチで進めていく。まさしく、ベンザブロック様様、綾瀬はるか様様である。
 ところで、黄・青は分かるのだが、なぜ赤ではなく銀なのでしょうね?