素人でも参入可能!アフィリエイトが今稼げる理由とは?

f:id:giziblog:20190707093125j:plain

SEOを使いこなす悪質業者が淘汰された

f:id:giziblog:20190707091500p:plain
 自分の運営しているブログをグーグルなどの検索結果でより上位表示させるためには、サイトの評価を高めるテクニックをSEO検索エンジン最適化)と呼びます。2000年代は、ノウハウを持つ業者によって検索結果が牛耳られていた時期もありました。しかし、グーグル側の対策によって、内容の薄い悪質な業者サイトは衰退しつつあります。それを可能にしたのが、ペンギンアップデートパンダアップデートのグーグルの2大門番です。これらの門番の影響により、現在ではSEOに頼るのではなく、内容の充実したサイト作りが重視されていて、個人でも十分太刀打ちできる環境が整っている。まさに、副業時代の幕開けと言っても過言ではありません。

悪質業者が騙しリンクや自作自演で騙すなどやりたい放題の時代があったんだ。
でも、グーグルがそういう業者を一層したんだね。

そうか!
だから、アフィリエイトで副業を始める奴らが増えてきたのか?

奴らって口が悪いぞ!

内容の薄いサイトは検索から除外される

 グーグル検索は各種アップデートによる自動的な調整のほかにも、人力による規制も行っている。内容の薄いサイトは検索結果に表示されないように手を加えられることもあります。個人で運営している場合は、こうした規制に引っかからないように内容を充実させる必要があります。

人力でって…アナログじゃん!

まあ、あと何年かしたらAIで自動化するんじゃない?

なるほど!
それだったらしっかりブログやサイトを一から作成していくことが必要だな!

そうだな。
せっかく育てたブログがバンされることもないし!

そこでアフィリエイトを始める前に学んでおきたい基礎知識を教えます。
下記テキストから入ってください。
アフィリエイト初心者が始める前にぜひとも知っておきたい基礎知識!

怪しいサイトじゃないだろうな!?
別に行かなくてもいいですからね~。