カトパンが高野連の日の丸隠しに否定的な意見!賛同する意見に『反論したり』『しなかったり』してみる!

f:id:giziblog:20190829080403j:plain

カトパンの意見は?

デイリーWebより一部抜粋。

元フジテレビのフリーアナウンサー加藤綾子(34)が28日、キャスターを務める同局のニュース番組「Live News it!」で、韓国で30日に開幕する野球のU18ワールドカップに出場する侍ジャパン高校代表に、この日、日の丸マークのない無地のポロシャツで韓国入りさせた日本高校野球連盟の対応に疑問符を付けた。

高野連は悪化の一途をたどる日韓対立を受けて安全面を考慮。「韓国の皆さんの感情も考えて行動しないといけない。日の丸が目立つような服装はやめようということ」(U18広報担当の竹中雅彦・日本高野連事務局長)という理由で、侍ジャパン高校代表は無地の白いポロシャツ姿を余儀なくされた。

加藤は「選手たちが着用していたポロシャツに、あそこまでしないといけなかったんですかねえ」と、高野連の“日の丸隠し”に疑問符。「とにかく、プレーする選手たちに何か影響が及ばないようには、ホントしたいと思いますよね」と、侍ジャパン高校代表を案じていた。

カトパンに賛同する意見に『反論したり』『しなかったり』

配慮よりも大事なものがないかな?
日本人として自信と誇りを
→自信と誇りと『生命』だと思うが?

なぜ非のないこちらが日の丸を隠すのか不思議でしょうがない。彼らにそこまで配慮してまで維持しなければならないほど価値のある関係なのか疑問に思う。彼らに宥和するのは問題だと思うが?彼らとの関係を見直して断交まで検討するいい機会にしてもらいたいと願う。
→韓国に配慮ではなく、選手に配慮したんだよ!

日の丸が嫌なら行かなきゃ良いし、代表なんて出さなきゃ良い。試合で日の丸出すのにアホだろ
→これは理解できない

国旗はその国の象徴。
日本を代表して他国に出向いてそれを隠すなら、その日本人であることを否定していることに他ならない。
その国にも高校生たちにも誤ったメッセージを送っている。
本当に愚策。
アイデンティティーの否定だからね。日本人でいちゃダメなんだ、と言っているのに等しい。
事務局長は事の重大さを認識すべき。
→韓国の学生は反日教育を受けている。韓国国民は信用したいが、韓国政府は一貫して反日なので敵国であると思ったほうがよい。

だよな。
なら始めから行かん方がいい。
もしこれが逆の立場なら、かえって感じ悪いよな。
→そこまで意識しているのかが疑問( ´∀` )

スポーツに政治は関係ないはずなのに…そこまでして日本が配慮して渡韓するなら、最初から辞退すべき。
これで事件事故が起きたら、誰が責任取るんだ?
韓国に、日本の理論は通じないよ。
→スポーツでも政治が関係してくるのが韓国という国

日本を代表して誇りを持って行くのに、彼らが日の丸背負えないのはどうかと思います。
大人の事情で日の丸外すなんて、勝てても心から喜べないと思います。
政治とは無関係のスポーツの場で、しかも未成年に危害を加えたらそれこそ国際問題になると思いますし、流石にそこまでするとは思えません。
逆にそこまでされたら、国交断絶で構わないと思います。
→国交断絶は政府が決めること。このコメントこそスポーツを政治と絡めている。

選手の中にはドラフトで大金を手にする有望選手が居るのに、日本戦に成ると燃える当該国選手にラフプレーされたらどうするのかを考え、今回は辞退すべきでした。もし何か想定外が有るならば高野連幹部は責任を取り必ず辞任すべき!
→これは的外れ。ラフプレーはどの競技にもある。

今回の大会は出場辞退の選択が妥当だと思う。
日の丸を隠さなければならない競技に参加する必要はないよ。
なにより感情をむき出しにしてくる国民性やその感情を
押さえることが出来ない国民性。事件が起こってからでは遅い。
→事故が発生するから車に乗るなの理論

日の丸を隠す必要はない。
ただ、あいつらは想像以上のことをする。未来のある若者の野球人としての未来を奪うようなことになりかねない。例えば暴漢が襲ったり、卵や石を投げられたり。行く先々で身を守る必要がある。それぐらい奴らは野蛮人。
何か起こってしまっては取り返しのつかない事は確か。選手の体を守らないとね。
→このコメントには同意!