藤田ニコル、父の違う弟から「姉はいない」と言われ思わず涙するが、この件はあなたが悪い!

f:id:giziblog:20190831061051j:plain

headlines.yahoo.co.jp

この番組自体を見てないので何とも言えないのだが、 記事を見る限りではよくわからない。なんでしょうね…いちいち説明するのが面倒くさいから、「最近は弟はいないと答えている」と言うたのかがよく分からないし、弟も弟で「俺は高校でお姉ちゃんいない」とかって言ってるのになんかちょっと解せない。まあ、弟くんの素性を知られたくないような感じであれば、そういう意味で確かに複雑な家庭環境なのかなとは思いますが…。

◆ネットユーザーの意見
「弟がいないってことになってるから」と言われた時の弟さんの気持ちは考えないのか?お母さんへの想いは強いけど弟への愛情は薄いのか?「兄弟いるんですか?」と聞かれたら、普通に「はい、弟がいます」でいいのでは?わざわざ「母はバツ2で父親違いで」なんて説明する必要はない。そんなに複雑でもないと思うけどな。

彼女の事は嫌いではないけど、このエピソードには首を傾げた。
そもそも弟さんはいないと話していた理由が、人から詮索された時に説明するのが面倒くさいから的なことを言ってるようだけど、別にそこまでしつこく詮索したりしないし、その存在をないものとしようなどとは考えない。逆に自分が弟から同じことを言われたら傷ついた様子だけど、そうなってみないと気付かないのだろうか?もう少し人の気持ちが汲める子だと思っていただけに意外で残念かも。

やはり皆さん違和感を感じてるようですね。
兄弟いるかいないかぐらいは、普通に詮索さらるでしょうけど、正直、腹違いの兄弟とか、そんなところまでは知りたくもありませんし、各家庭それぞれ事情もありますからね。そこまでナーバスになる必要性があったのかなとは思います。基本的には素晴らしいタレントさんだと思うので、まぁ今回の件についてはちょっと失敗したのかな…くらいのものだと思います(o^・^o)

renacell.work