室井佑月氏「ゴゴスマ問題」に苦言するが、はっきりいってブーメラン!

f:id:giziblog:20190831061348j:plain

headlines.yahoo.co.jp

作家の室井佑月氏、まあ昔から嫌いである。甘ったるい声を出しながら、とにかくやることなすこと批判するぐらいしか脳のないグズという評価でしかない。批判することしかしかできない人かなっていう感じがしてます。

室井氏は、ゴゴスマでのヘイトじみた発言に色々と難癖つけてるようです。つまり「訳を付けて韓国で流れたら、韓国の人たちがどう思う?反日感情を持ってない人も持つようになってしまうかも」と言う 子供じみた指摘をしていたのです。これを聞いて、こいつほんとアホかとバカかとwww

私としては、そういう状態になってくれた方がかえってすっきりします。正直、韓国という国にもううんざりして いるのですから。だから、韓国の方々の心情がどうなろうとも、正直知ったこっちゃありません。

ちなみに、この回は27日放送回の中部大学の武田邦彦と29日放送回で元宮崎県知事でタレントの東国原英夫の言動を指しているコメントです。

武田邦彦の発言
「路上で日本人の女性観光客をその国ね、訪れた国の男が襲うなんてのはね、これはもう世界で韓国しかありませんよ」
「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しないとね」

東国原英夫の発言
「正義だったら法も破っていいと思っている」
という見解を述べた際に、東海大学教授の金慶珠が口を挟みかけた瞬間、
「 黙ってろ、お前は!黙っとけ、この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!」
と罵倒した。

こうした流れを受け室井氏は「それってメディアがしてはいけないことでしょう。韓国と言わず、世界で流れたら、多くの人はどう感じるよ、迷惑なんだよね」と問題提起した。

しかしこいつこそ、いつも番組の中でヘイトスピーチを言っているはずなんだが。 安倍はマッチョだとか、アベガーがとか、政権批判をすることばかり考えている。だからお前も人のことを言えた義理ではないはずなのだ。

さてヘイトスピーチはさておき、はっきり言って、 確かに金慶珠は話が長い(苦笑)。長すぎてイライラする。 だから、東国原が頭にくるのもよくわかる。だからといって罵倒していいかって言うとそういうわけではないのだが、気持ちとしては拍手喝采という感じです。本当に韓国が国際的にスタンダードな政治を行ってくれたらこういうことにはならないのに、昔の事をネチネチと言ってくるもんだからこうなるだと私は思います。

正直、慰安婦問題なんて知らんし、そもそも捏造なんでしょう?ありもしないことを外交のカードにしやがって、それこそが問題なんだよ!だからもうそういう韓国とは断交するに限ります。

www.giziblog.work