効果的なダイエットをサポートするサプリメントに必要な4つの成分

f:id:giziblog:20191226181016j:plain
「スリムな身体になって、健康的になりたい!」と思っている人は実に多い。太ったままだと成人病を患い、場合によっては「死」があなたの身に訪れるかもしれない。

「死」という恐怖から逃れられたとしても、重度な障害に身体が蝕まれ、自由を制限された生活を送らなければならない。

そうならないためにも、余分な脂肪は取り除くことは、今後の人生を豊かなものにするためには必要なことだ。

一時の快楽を得たいがために、怠惰な人生を送るのか。健康的で自由に生活するために、豊かな人生を送るのか。それを決めるのは、あなた自身である。

▼目次

効果的なダイエットとは

当然だが、摂取カロリーが消費カロリーより少いことが、ダイエットを成功させる近道である。

とはいえ、ダイエットが成功する道程は険しい。

体重1kgを減らすために約7,000kcal消費する必要がある。これを食事制限で達成しようとすれば、ごはん約40杯(体重60kgを目安)を我慢しなければならない。

炭水化物を抜く方法、たんぱく質だけを摂取する方法など、多くのダイエット方法が紹介されているが、偏った食生活を送ることで身体にとって必要な栄養はもちろん、食べることの楽しみもなくなる。

そこで、消費カロリーを多くするためには運動が重要になる。脂肪を燃焼させるには30分以上の有酸素運動を行うことが大切だ。

有酸素運動には、ウォーキング・ランニング・サイクリング・水泳などがある。しかし、しばらく運動をしていない人はケガをする危険性があるので、まずは30分以上のウォーキングから始めるのがいいだろう。

運動と同時に食事のバランスを考慮しなければならない。そうすることで摂取カロリーの調整できるので、より効率的なダイエットも期待できるだろう。

運動で汗をかくことでリフレッシュできて新陳代謝が上がり、筋力がつき基礎代謝と上がるので、ダイエット効果も上がるのだ。

そんなあなたに、ダイエットの成功率を上げるためのサプリメントをオススメする。

サプリメントに必要な4つの成分

ダイエットを効果的にサポートするサプリメントの中に、次の必要成分が入っていれば安心だろう。

サラシ
サラシアとは、インド・スリランカから東南アジアをかけて広く分布する植物だ。現地では「奇跡の植物」といわれ古くから用いられていた。スリランカの王族はサラシアの幹をくりぬいてコップにし、水や酒をいれて飲むことで健康維持に役立てていた。また、サラシアにはサラシノール・コタラノール・マンジフェリン・カテキン類・タンニン類などのポリフェノールが含まれていて、様々な栄養を補給できる。今ではサラシアを使用したお茶やサプリメント、機能性表示食品が市販されている人気の成分だ。

α-リポ酸
α-リポ酸はエネルギーを作ることを助ける捕酵素として身体に存在していて、エネルギーの元を変換する手助けをしてくれる。α-リポ酸は牛や豚の肝臓・心臓・腎臓に含まれていて、ほうれん草・トマト・ブロッコリーなどの野菜にも含まれている。ただ、その含有量は少ないので、サプリメントで効率的に摂取することで、エネルギー不足を解消できる。

L-カルニチン
L カルニチンアミノ酸の一種で、エネルギー代謝のサポートをしている。脂肪酸と結合して輸送する役割を持っており、L-カルニチンがなければ脂肪酸からエネルギーの生産が出来なくなくなる。L-カルニチンは人の体でも作ることができるが、1日に作られる量は年齢とともに減少してしまうため、食事から補給することが大切だ。食品中のL-カルニチンは、主に肉類や乳製品に含まれており、肉の赤身にはL-カルニチンの含有量が多い。

コエンザイムQ10
コエンザイムQ10は学名でユビキノンと呼ばれ、ビタミンにも似ていることからビタミンQとも呼ばれている。α-リポ酸L-カルニチンの火付け役で、コエンザイムQ10がなければエネルギーを作られない。体内での生産及び食事からの補給により維持されているが、年齢を重ねていると減少する。なお、コエンザイムQ10を含む食品は大豆・くるみ・アーモンド・ほうれん草・イワシなどの青背魚などがあるが、しっかりと摂取しようとするとかなりの量を食べなけばならない。そのため不足分は、サプリメントを利用するのが効率的である。

まとめ

お腹回りが気になりはじめた方は、まずは軽くウォーキングから始めると良いだろう。筋力もつき基礎代謝が上がるので、少し食事の内容を見直すだけで、つらい食事制限をしなくてもすむ。また、ダイエットに成功すれば、もう健康診断の結果も怖くない。

ダイエットを成功させるためには、サプリメントが有効である。それも効果が期待される4つの成分を配合したサプリメントを服用すれば、効率的にダイエットができて、身体への負担も少なくてすむ。ぜひとも下記商品を試してほしい。
医師監修 ダイエットサポートサプリメント【DR.STYLE】